CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

泌尿器科

相談者

包皮がカサカサになって切れます

相談者:こいひろえさん(22歳/女性)

彼氏のことです。 最近、陰茎が痒く、包皮がカサカサし、皮がめくれたり、パックリ切れるらしいのです。 乾燥してると思い、ハンドクリームを塗ると少しマシになると言います。 この前までは陰茎だけだったのですが、この頃は乳輪もカサカサでポロポロしてきており、額の生え際も湿疹のようになっています。 診察に行くようにすすめているのですが、皮膚科に行くべきなのか、泌尿器科に行くべきなのか悩んでいます。 私は包皮炎?アトピー性皮膚炎?と思っているのですが、何かの病気なのでしょうか?

相談者に共感!

1

2014/05/26 23:42

関連性はあまりないと思いますね。たまたま同時に乾皮症の症状が乳輪と陰茎に出現したのかと思います。陰茎については、受診をするのは泌尿器科でよいでしょう。

2014/05/26 23:43