CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

乾いた血液

相談者:ゆきゆきらんさん(31歳/女性)

先日、ラブホに行った時に部屋を決める時にタッチパネルに手を触れたらタッチパネルに血液がついてました。よく見てみるとタッチパネルの片隅に血液が飛び散ったような後と台の所にダラーとした黒っぽい乾燥した血液がついてました。 自分の手を確認したら手に傷と血液はついてなかったんですが、気持ち悪いので部屋に入り石鹸で手洗いと水で手を流しました。彼もタッチパネルを触ってしまったので手洗いをしてもらいました。 彼は私ほど心配しておらず軽く手洗いをしただけでエッチをしてしまいました。 手に血液はついてなかったけど、私も彼も触ってしまったと思います。 3つお聞きしたいことがあります。 1、乾燥した血液を触ったことでエイズや肝炎などに感染してしまわないか心配です。 2、エッチした時に彼は私の陰部を手で触りました。そのことでエイズや肝炎などに感染してしまうことはありますか? 3、ラブホの部屋に入り手を洗った後に、背中が痒くて手でかいてしまい、皮膚から血が出てしまいました。爪などににエイズや肝炎などのウイルスが残っていて、皮膚を引っ掻いたことにより感染の可能性はありますか? たくさん質問して本当に申し訳ありません。 お答えいただけたら、助かります。

相談者に共感!

0

2014/06/10 13:25

ゆきゆきらんさんへ、⒈B型肝炎の血液は心配ではあります。乾燥しても数日ウイルスが生きているのです。⒉双方に本人に傷が無ければ大丈夫と思います。⒊可能性はゼロではありません。心配であれば、医療機関で、感染症をチェックされてください。

2014/06/10 13:30