CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

太もものしこり

相談者:リーさん(31歳/女性)

数年前から太ももの付け根やや内側に卵くらいの大きさのしこりがあります。とくに痛みもなく、ネットで調べて脂肪のかたまりだろうと思い治療もせずにいました。
最近、少し上のパンティラインじょうにビー玉くらいの大きさのしこりが出来ていました。それに気付いたくらいから、もともとあった大きいほうのしこりを触ると、その周辺が麻痺してるみたいなピリピリした感覚になります。
病院に行かなくてはと思っていますが、婦人科と皮膚科どちらに行けばいいんでしょうか?
また、可能性としてどんな病気が考えられますか?

相談者に共感!

0

2014/08/30 08:14

それはお辛かったことと思います。ゆうがお答えします。リーさんへ、 脂肪腫あるいは、リンパ節かと思います。リンパ節はあごの下や首の横にもあり風邪を引いたり、虫歯になったりすると腫れます。そして、腫れたあともそのままの大きさでいることがあります。何らかの感染があるのかもしれません。内科を受診されてください。 何かありましたら、また相談してください。

2014/08/30 08:19