CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

体がガクガクする

相談者:ちびくら。さん(21歳/女性)

一昨日のバイト中にいきなり手足の震えがりました。座ればおさまるのですが立ってると震えてしまい早退することになりました。昨日は多少体がガクガクするものの特に何事もなく仕事はできました。ですが、今日震えとは違う感じで体がガクガクして少し休ませてもらったのですが、立ってるのがつらく早退するはめになりました。ただ家にいるときは特に震えることもないのでストレスや精神的なものなのかなと思うのですが、なにかの病気だったらと考えると不安になります。病気だとするとどういうものになるのでしょうか。一応明日メンタルクリニックに行く予定です。

相談者に共感!

0

2014/09/04 16:51

質問を拝見しました。それはお辛かったことと思います。祐介がお答えします。よろしくお願いします。 脳の異常で、意識のない痙攣を起こす事はあります。
ですが意識が残り、そのような震えをきたす事はあまりないですね。
環境の要因もありそうですし、やはり精神的なストレスなどは原因かと思いますね。
明日相談をしてみて下さい。 くれぐれもお大事にしてくださいね。

2014/09/04 16:53