相談者:おかちんさん(41歳/女性)
先ほど、へそのあたりにシクシクとした痛みやぎゅーっと締め付けられる痛みが突然起こり下痢になりました。
柔らかい黒っぽい便に、白~透明の粘液みたいなものがつき、次に出た便は泥のようなクリームがかった薄緑で、最後は水がでました。正露丸を飲んで少し落ち着いてはきているのですが、いったい何がおこったのでしょうか。ちなみに熱もないむしろ普段よりだいぶ低いし吐き気もありません。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
内科

相談者:おかちんさん(41歳/女性)
先ほど、へそのあたりにシクシクとした痛みやぎゅーっと締め付けられる痛みが突然起こり下痢になりました。
柔らかい黒っぽい便に、白~透明の粘液みたいなものがつき、次に出た便は泥のようなクリームがかった薄緑で、最後は水がでました。正露丸を飲んで少し落ち着いてはきているのですが、いったい何がおこったのでしょうか。ちなみに熱もないむしろ普段よりだいぶ低いし吐き気もありません。
おかちんさん、それはお辛かったことと思います。かずがお答えいたします。 症状からはなんらかのウイルスによる腸炎だと考えます。正露丸でも症状が良くならない時は、市販の整腸剤を飲んで下さい。水分も十分に取って下さい。今後熱が出る、腹痛がひどくなる、下痢便に血が混じるようでしたら、受診して下さい。 お大事になさってください。
2014/09/13 21:03