CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

白目に茶色いシミ

相談者:西野かなさん(32歳/女性)

以前から白目の部分に大きな茶色いシミのような物があります。
友達には眼にキズがあるの?といわれるのですが、ケガなどもした覚えも全くありません。なんなのでしょうか?

相談者に共感!

0

2014/10/18 17:21

かずです。よろしくお願いいたします。 結膜母斑というもので、加齢や紫外線によりできます。悪いものではありませんが、自然にはなくなりません。見た目を気にしなければ、そのままでも構いませんが、どうしても消したい場合は眼科を受診してレーザーによる治療を受けて下さい。 何かありましたら、また相談してくださいね。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございました。
中学生の頃こらあったらしく、人に言われ気づいたのですが、大変な病気ではなかったので安心しました。

2014/10/18 17:30