CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

今日に限って……

相談者:さちさん(23歳/女性)

朝9時半過ぎからぉ腹を冷した感じの痛みを感じます。痛みゎ弱かったり強かったりで、でも胎動ゎちゃんと感じます。口呼吸したら痛みが和らぎました。痛みの時間ゎ不規則で……。

9時半過ぎに一回
9時50分頃に一回
10時過ぎ頃に一回
10時半過ぎに一回
と言ぅ感じです。
病院に電話した方がぃぃのでしょぅか?
今週の金曜日から明日の朝まで知人の犬を預かってるので、余計に悩んでます。

相談者に共感!

0

2014/10/19 11:09

こんにちは。祐介です。質問を拝見させていただきました。回答をさせていただきますね。よろしくお願いします。 今は何週なのでしょうか。
ある程度週数が進んでいるのであれば様子を見てもよいでしょう。
またこれまでは切迫兆候はなかったのでしょうか。
犬を預かるというのは、あまり安静を保ちにくくよろしくはないかもしれないですね。 くれぐれもお大事にしてください。

2014/10/19 11:10

相談者

さちさん

今ゎ38週5日です。
切迫の兆候ゎ有りませんでした。

今も時々痛みます。
ゃはり病院に電話した方がぃぃのでしょぅか?

2014/10/19 11:18

ご質問を拝見しました。質問を拝見させていただきました。回答をさせていただきますね。よろしくお願いします。 週数的には陣痛が近いでしょう。
電話をするのは、痛みが10分に一回、の間隔になってからでよいでしょう。
それまでに、いつでも病院に行けるように準備をしておくのが良いかと思いますね。 何かありましたら、お気軽にご質問ください。

2014/10/19 11:19