相談者:れんそうさん(36歳/女性)
妊娠31週の妊婦なんですが肩こりが酷く湿布を貼りたいのですが大丈夫ですか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科
相談者:れんそうさん(36歳/女性)
妊娠31週の妊婦なんですが肩こりが酷く湿布を貼りたいのですが大丈夫ですか?
ゆうです。よろしくお願いいたします。 第3類医薬品の外用消炎鎮痛剤は、妊娠中の使用も可能です。妊娠中も使える製品として、サロンパスA、サロンパスローション、アンメルツヨコヨコ、パテックスうすぴたシップ、腰痛パテックスなどあります。妊娠中は使用できない製品もありますので、薬局で確認されるか、産婦人科でいただいてください。 何かありましたら、お気軽にご質問ください。
2014/11/14 18:09