CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

生理中の温泉

相談者:カラダメディカさん(37歳/女性)

生理中の温泉入浴は良いですか?生理中でばい菌が膣から入ることはないですよね?よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2014/12/02 19:04

カラダメディカさんへ、ゆうです。どうぞよろしくお願いします。 生理は初日と2日目が一番辛いと思います。 この間の温泉は健康面からもおすすめできないので、やはり温泉はガマンして、控えるようにしましょう。生理期間中の温泉は基本的に体にも良くないですし、入ってしまうことで他の方や、施設に迷惑が掛かってしまうこともあります。生理も4日目以降になれば症状も軽くなるので、入浴前にヒデで膣内を洗浄して、 長湯はせずに、出血前にさっと入浴を済ませてしまえば大丈夫でしょう。 お大事になさってください。

2014/12/02 19:09