CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

薬の飲み合わせ

相談者:ももちゃんさん(34歳/女性)

よろしくお願いします。
今、避妊目的でトリキュラーを内服しています。
ですが、風邪をひいてしまい、今日、PL、フロモックス、カロナール、ムコスタを処方されました。
それらの薬を飲んでも、ピルの効果が下がることはありませんか?

相談者に共感!

0

2015/01/13 17:05

ももちゃんさん、ご相談を拝見しました。
回答をさせていただこうと思いますね。よろしくお願いします。
飲み合わせは大丈夫ですよ。相互作用などなく、併用出来ますね。
ピルの効果も特に問題はないと思います。安心して大丈夫です。
まずは様子をみていきましょう。
また何か気になることがありましたら、些細な事でも結構ですので、何でも聞いて下さいね。
お大事になさってください。

2015/01/13 17:07