相談者:ももちゃんさん(34歳/女性)
よろしくお願いします。
今、避妊目的でトリキュラーを内服しています。
ですが、風邪をひいてしまい、今日、PL、フロモックス、カロナール、ムコスタを処方されました。
それらの薬を飲んでも、ピルの効果が下がることはありませんか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:ももちゃんさん(34歳/女性)
よろしくお願いします。
今、避妊目的でトリキュラーを内服しています。
ですが、風邪をひいてしまい、今日、PL、フロモックス、カロナール、ムコスタを処方されました。
それらの薬を飲んでも、ピルの効果が下がることはありませんか?
ももちゃんさん、ご相談を拝見しました。
回答をさせていただこうと思いますね。よろしくお願いします。
飲み合わせは大丈夫ですよ。相互作用などなく、併用出来ますね。
ピルの効果も特に問題はないと思います。安心して大丈夫です。
まずは様子をみていきましょう。
また何か気になることがありましたら、些細な事でも結構ですので、何でも聞いて下さいね。
お大事になさってください。
2015/01/13 17:07