CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

悪露について。

相談者:ちゃびんこさん(36歳/女性)

出産後1ヶ月少し悪露が続いてました。

1ヶ月検診でも、悪露が残ってるからと薬をもらいました。

ここの所、もう終わりかなーって感じでした。
少しナプキンに、茶おりがつく程度でした。

しかし、今日少し出血があります。
少しお腹に痛みのような感じがあります。

これは悪露が続いてるのか?
もしかして生理なのでしょうか?
2ヶ月で、生理はきますか?

もし、病院に行くのならどの時点で判断すればいいですか?

相談者に共感!

0

2015/02/26 15:06

ちゃびんこさんへ、ゆうです。どうぞよろしくお願いします。ご心配のことと思います。 実際に診察されないと判断は難しいです。胎盤の一部が残っていることも考えられます。お子さんの為にも、自分の為にも、大事な体ですから、是非、早めに出産された産婦人科を受診してみてください。くれぐれもお大事にされてください。
何かありましたら、お気軽にご質問くださいね。

2015/02/26 15:15

相談者

ちゃびんこさん

出血がある状態で、子供とお風呂に入って大丈夫ですか?

2015/02/26 15:32

ちゃびんこさんへ、ゆうです。どうぞよろしくお願いします。ご心配のことと思います。 出血がみられているようですので、早く原因や治療法の確認をされるべく、出産された産婦人科を受診されてください。それまでは、お子様との入浴は控えられた方がいいと思います。くれぐれもお大事にされてください。 何かありましたら、また質問してくださいね。

2015/02/26 15:57