CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

脇下の痛みが酷い

相談者:kce☆さん(27歳/女性)

右脇の下がヒリヒリする痛みが数日前からあります。
皮膚の表面がヒリヒリと痛く、ちょっと触れるだけでも痛いです。
始めはヒリヒリした痛みだけだったのですが、昨日からズキズキした痛みも出てきました。
日に日に痛みも増しているように感じるので不安です。
どのような可能性が考えられますか?

先日もご相談させていただいた際に肋間神経痛ではないかとの回答をいただき調べてみたのですが、突発的な痛みでもないし痛み方が少し違うように思えたので再度ご相談させていただきました。

相談者に共感!

0

2015/04/17 10:02

かずです。よろしくお願いします。 今後右脇の下に湿疹ができてくるかを、注意して見て下さい。湿疹ができてくれば帯状疱疹ですので、早めに皮膚科を受診されて下さい。あるいはリンパ節等が触れるかどうかを見て下さい。いずれにしても、肋間神経痛でなければ、皮膚科を受診した方が良いかもしれません。 何かありましたら、お気軽にご質問くださいね。

相談者

相談者からのお礼

回答ありがとうございます。
リンパ節はどの部分にあり、どのように確かめたら良いですか?
無知ですみません。

2015/04/17 10:17