CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

新生児のオヘソについて

相談者:がぁがぁこさん(29歳/女性)

4月21日に出産し26日に退院しました。
入院中にへその緒がとれてきょの朝の沐浴後にみたらかさぶたらしきものがふやけて微妙に出血してました、病院に電話で聞いたところ消毒をしっかりしてかさぶたが取れなければ大丈夫と聞いていたんですが今また見たところかさぶたがとれてまた出血がありました。一応消毒をして服などで擦れないようにガーゼをしましたが対処方としてはこれで大丈夫でしょうか?
また明日の朝に病院に確認の電話をした方がいいですか?
出血はそんなになく服などで擦れて血が出たのだと思います。

相談者に共感!

0

2015/05/01 00:23

祐介です。よろしくお願いします。 質問を拝見させていただきました。回答をさせていただきますね。まだ少しは出血は続くかもしれないですね。そうですね、消毒をしてガーゼをあてておけばよいでしょう。膿が出たりジュクジュクしなければまずは様子を見ていきましょう。参考になりましたでしょうか。 何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。

2015/05/01 00:25