CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

手や足がむくんでる

相談者:モンスタさん(34歳/女性)

手や足むくんでると余りよくないんですか⁉
手や足のむくみは1年とちょっとです😃

相談者に共感!

0

2015/05/12 10:13

モンスタさん、こんにちは。 色々な原因で手や足がむくみますので、余り良くはありません。原因を調べる必要があります。腎臓、肝臓、心臓の機能が悪いと起こりますが、ホルモンバランスの異常でも起こることがあります。内科を受診されて検査を受けることをお勧めします。 何かありましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご質問ください。

2015/05/12 10:16