相談者:モンスタさん(34歳/女性)
手や足むくんでると余りよくないんですか⁉
手や足のむくみは1年とちょっとです😃
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
内科

相談者:モンスタさん(34歳/女性)
手や足むくんでると余りよくないんですか⁉
手や足のむくみは1年とちょっとです😃
モンスタさん、こんにちは。 色々な原因で手や足がむくみますので、余り良くはありません。原因を調べる必要があります。腎臓、肝臓、心臓の機能が悪いと起こりますが、ホルモンバランスの異常でも起こることがあります。内科を受診されて検査を受けることをお勧めします。 何かありましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご質問ください。
2015/05/12 10:16