相談者:なっちゃんさん(25歳/女性)
二日酔い(頭痛、吐き気)を早く治す一番いい方法ってなんでしょうか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
内科
相談者:なっちゃんさん(25歳/女性)
二日酔い(頭痛、吐き気)を早く治す一番いい方法ってなんでしょうか?
なっちゃんさん、ご質問を拝見しました。
回答をさせていただこうと思いますね。よろしくお願いします。体内のアルコールや、分解物のアルデヒドを早く分解するのが良いと思います。代謝を活発にさせるには、自分の経験では汗をかくほどの運動をすれば、かなりスッキリしますよ。試してみてはいかがでしょう。参考になりましたでしょうか。また何か気になることがありましたら、些細な事でも結構ですので、何でも聞いて下さいね。
お大事にしてください。
2015/06/04 11:24
なっちゃんさん
食べ物、飲み物で何かいいものはありますか?
2015/06/04 11:34
ご質問を拝見しました。
一番効果があるのは点滴ですが、一般的ではないので、水分を多量に取って下さい。水分としてはスポーツドリンクやOSー1が良いでしょう。水分をとって、尿をたくさん出して下さい。食べ物では、カリウムを多く含んでいるバナナなどの果物が良いです。
参考になりましたでしょうか?何かありましたら、お気軽にご質問くださいね。
2015/06/04 11:47