CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

子供の夜泣き

相談者:ふわりんさん(38歳/女性)

2才4ヶ月の、男の子がいます最近夜中に突然泣き叫び、足をバタバタします!すこししたら泣き止むときもあり自然に寝ます!しばらくつづくときも、あります!だっこもだめで、掘っとくしからありません!毎晩こんな調子で寝不足す!引っ掻いてきたり、蹴って来たりで、大変です!この月齢でこんなことありますか?

相談者に共感!

0

2015/06/13 04:09

ご質問を拝見しました。 2才4ヶ月でも夜泣きが起こることがあります。一時的なことかもしれませんが、夜泣きとして対応した方が良いでしょう。ご心配でしたら、小児科で相談されて下さい。お大事にされて下さいね。 参考になりましたでしょうか?何かありましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

2015/06/13 06:09

相談者

ふわりんさん

カズ先生、ありがとうございました!1時間おきに泣き叫ばれしばらくすると、寝ての繰り返しで、へとへとです!夜泣きなら、いつかおさまりますね!

2015/06/13 08:01

ふわりんさん、こんにちは。祐介がお答えします。
質問を拝見させていただきました。回答をさせていただきますね。そうですね、一時的な事かと思います。また夜泣きに有効な漢方もありますので、小児科で相談をされてみてもよいでしょう(私は10か月の子に少量使ってみて、ある程度の効果はあったことがありました)
何かありましたら、また相談してくださいね。

相談者

相談者からのお礼

カズ先生、祐介先生、御返事ありがとうございます!夜泣きはもっと小さいうちかと思ってたので。こんな月齢でとはびっくりですが、頑張って乗りきります!あまりひどいようなら、小児科に受診して、漢方聞いてみます

2015/06/13 08:02