CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

陰部の赤みと腫れ

相談者:もうもうさん(41歳/女性)

最近、毎月といってよいほど、おりものが増えたら陰部の赤みと腫れぼったい感じが出ます。いじり痒いかな?と思い陰部を見てみると陰部全体が赤くなり、腫れています。最近、毎月おりものが多い時になるし、排卵の時には一週間おりものが多く、排卵はこの前終わり今は、高温期に入っており、しかも赤みや腫れが一週間くらい続きます。これは異常ですか?何かあるのでしょうか?よろしくお願いします。

相談者に共感!

0

2015/06/14 23:16

もうもうさん、こんにちは。祐介です。
質問を拝見しました。回答をさせていただきますね。よろしくお願いします。一般的には排卵の際におりものは増える傾向にはありますね。そのオリモノで陰部がかぶれてしまっているのかと思います。皮膚ケアなどをしっかり行うようにしてみて下さい。
何かありましたら、また相談してくださいね。

2015/06/14 23:17

相談者

もうもうさん

皮膚ケアとは、どういうことをしたらよろしいでしょうか?いつも、陰部の周りが赤くなり腫れてきたらアルメタを塗っています。知り合いの人がフルコートFを塗っています。そういうのを塗ってもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

2015/06/15 05:47

祐介です。どうぞよろしくお願いします。
質問を拝見しました。回答をさせていただこうと思いますね。よろしくお願いします。アルメタでも効果はあるかと思いますね。ただれなどですしワセリンなどでもよいかとおもいます。薬局で購入できるので試してみるとよいでしょう。参考になりましたでしょうか。
何かありましたら、また質問してください。

2015/06/15 05:53