CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

下痢が続く

相談者:にゃんえみさん(41歳/女性)

7歳の息子なんですが、今週からずっと下痢が続いています。火曜に医療機関を受診しました。
もらった薬は、
メイアクトms錠朝晩
フェロベリン配合錠毎食後
ビオフェルミンr錠毎食後 です。
今朝方、嘔吐と下痢をし、午前中に受診しました。
今日もらった薬が
フェロベリン配合錠
ミヤBM錠毎食後です。
吐きどめにドンペリドン座薬もらいました。
ずっと下痢が続くとはおかしいですが、1回は嘔吐もありました。本人がごしたそうでつらいです。
息子はお粥など消化がいいものは嫌がります。他の食事方法もありませんか?パンは食べます。
このまま続くようであれば、総合病院の小児科へ行ったほうがいいですか?学校休みがちで私も精神的まいっています。アドバイスお願いします。
夜遅く長くてすみません。

相談者に共感!

0

2015/06/20 23:11

にゃんえみさん、こんにちは。祐介がお答えします。
質問を拝見しました。回答をさせていただこうと思いますね。よろしくお願いします。抗生物質は下痢を増悪させますし、細菌感染でないのであれはむしろ服用はしない方が良いでしょうね。食事に関しては消化に良いものが良いので、特に問題はないと思います。参考になりましたでしょうか。
くれぐれもお大事にしてください。

2015/06/20 23:16