相談者:マモリンさん(36歳/女性)
不妊治療経て妊娠しました。現在黄体ホルモン補充のため内服薬、貼り薬、膣座薬使用しているのですか今日、1日3回の膣座薬のお昼の使用を忘れてしまい夜7時30分位に使用しました。だいたい、何時間位空けて使用したほうがよいですか?それとも今日は2回のみでもよいのですか?
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
婦人科

相談者:マモリンさん(36歳/女性)
不妊治療経て妊娠しました。現在黄体ホルモン補充のため内服薬、貼り薬、膣座薬使用しているのですか今日、1日3回の膣座薬のお昼の使用を忘れてしまい夜7時30分位に使用しました。だいたい、何時間位空けて使用したほうがよいですか?それとも今日は2回のみでもよいのですか?
添付文章には、以下の通りの記載があります。
決して2回分を一度に使用しないでください。
気がついた時に、1回分を使用してください。ただし、次の使用時間が近い場合
は1回とばして、次の時間に1回分使用してください。
もともと1日2-3回使用する薬ですので、本日は2回で明日からまた通常どおりの使用でよいと思います。

ありがとうごさいました。安心しました!!月曜日にクリックの先生に一回ぬかしちゃったことを報告します。
2015/09/12 20:40