CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

ひどい頭痛、胃の強いムカムカ、吐き気

相談者:でかまるこさん(35歳/女性)

モラハラ離婚後ずっと一人暮らしで孤独ながらも、ブランク長い看護師に戻りました。
段々リーダーのような仕事を教えてもらうようになってから、急に頭全体のひどい頭痛や、胃の強い不快感、食欲が出なくなりました。
他に症状はなく、とにかく頭痛と胃がムカムカします。
よくかんさんはんげ湯や、レキソタン、ガスモチン、ムコスタ処方されましたが変わらず、頭痛薬を内服しても変わりません。
健診の採血は異常なく、生理もまだまだきません。

昔頭蓋骨骨折をしてますが、脳の病気でしょうか?
内科には行きましたが、脳神経科に行くべきですか?

相談者に共感!

0

2016/02/07 05:11

おはようございます。
回答させていただきます。
お一人で様々なことに耐えて生きてらっしゃったことと思います。
頭痛、胃の不快感、吐き気がひどいのですね。
お話しからは仕事を始めたタイミングとも一致するでしょうから仕事のストレスからくるものが疑わしいです。
脳神経外科ではなく、再度かかるとしたら心療内科でしょう。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございました

2016/02/07 08:54