CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

生理が、先月の27日から、出血が、止まらないです。

相談者:ちぐりんさん(47歳/女性)

今月の中旬に、病状を医師に診て貰いまして、止血剤を処方されましたが、時折お腹の痛みや止血が、終わる気配が、ありません。どうすれば、良いですか⁉

相談者に共感!

0

2016/05/24 03:58

ちぐりんさん、こんにちは。止血剤を使っても出血が止まる気配がなくて、お腹も痛いということであれば、止血剤の効果はないとお考えいただいてよろしいかと思います。できれば、再度ご受診いただいて、今後どのようにすればよいのかをご相談いただくのがよろしいかと思います。子宮自体に異常がないのであれば、ホルモン療法などを行うとよいかも知れません。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

相談者

相談者からのお礼

近藤先生こんばんは、回答して頂きましてありがとうございます。そうですね。やはる女性ホルモンの異常何じゃないかと私はうっすら思ってます。今晩はゆっくり眠って、明日の朝一番で、もう一度診察を受けてきます。ありがとうございました。

2016/05/24 05:02