CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心の相談

相談者

性欲とエッチ(セックス)について

相談者:平井友博さん(23歳/男性)

こんにちは、平井友博と言います。
ここ最近、地域の消防分団の人と話をしている時にエッチ(セックス)の話などの話をしていると性欲が増えてきてエッチ(セックス)をしたくなってきて一人でエッチ(セックス)をしています。
それから、好きな女の子と話をしたり、遊びに行ったときに好きな女の子を見たら何だか興奮してアソコが立ってきて、エッチ(セックス)をしたくなってくるのですが、どうしたら良いでしょうか?
一度は、好きな女の子にエッチ(セックス)をしょうと言ったのですが、今はしたくないと言われたのですが、一回だけは、女の子にエッチ(セックス)を初体験をさせないといけないのではないかなと思っているですが。

相談者に共感!

0

2016/05/24 19:30

こんばんは、元章と言います。質問拝見しました。お答えいたします。

まず、性欲と言うものは人類のほとんど全ての人が持ち合わせているものであり、そこに関しては平井様も特に気にされていないかと思ます。
好きな女性といるときに勃起するというのも、可能性としては誰しもある事です。そんな時も自慰行為そすればよいのではないでしょうか?

ちなみに、その好きな女性とは正式にお付き合いすると言う宣言などはされていますか?そうでないのであれば、世間的には性行為はお付き合いをしているのが前提。と言うのが一般的です。

また、最後の「一回だけは、女の子にエッチ(セックス)を初体験をさせないといけないのではないかなと思っているですが。」
と言うのはどう言う事でしょうか?
恐れ入ります。私の理解力が追いついていないのかもしれませんが、私はあなたが行為を寄せている(またはお付き合いしている)女性はまだ性行為は未経験者で、その女性にあなたが初体験を経験させてあげる必要がある。
と言う風に解釈しました。

何か抑圧し続けているものがあるとして、それが顕在意識にあがったときに性に関するものとして浮上しているのであれば、そこを見つめていく必要があります。

2016/05/25 01:21

相談者

平井友博さん

好きな女の子とは正式なお付き合いはしていなくて友達としています。
でも、好きな女の子ともうそろそろ正式的にお付き合いしたいし、初体験もしたいなと思って居るのですが、相手の女の子がまだ初体験もしたくないしお付き合いもしたくないと言います。

2016/05/25 04:16

平井さん、初めまして。
カウンセラーのTAKAと申します。
よろしくお願いします。

ご質問、追加質問拝見いたしました。

まず、追加質問にある件に関して、
正式にお付き合いすることを意中の女性が
まだ了解していない状態ですよね。

平井さんは、その女性を性の対象として
好きなのでしょうか?
それとも、そういうことは置いといても
お付き合いに進みたい、信頼関係を築いていきたい相手として好きなのでしょうか?

その女性も性のこと、お付き合いのことを
まだ受け入れられない状態ですよね?性交渉を
焦らなくて良いと思います。今はまだその時期ではないと思います。

平井さんは若い男性ですから、好き=性交渉と
直結してしまうのはわからなくもない気もしますが、それをとても心外に感じる女性も少なくないと思います。

もし、今好きな女性のことを大事に思うのであれば、まずは信頼関係を築いていくことが先なのではないかと思います。
その先に、平井さんとその女性の交際関係があれば、性交渉はその時に自然にそうなっていくものだと思います。

最初の質問に元章先生の回答後半にあるように、
平井さんの心に、抑圧された何かがあるのかも知れません。今回のご質問内容以外に、何か心に引っ掛かりがありませんか?また何かあればご質問ください。

平井さんのお幸せを願っています。

読んでくださり、ありがとうございました。

TAKA

相談者

相談者からのお礼

元章先生、TAKA先生質問に答えて下さりありがとうございました。
今は好きな女の子のことを大事に思うことで、まずは信頼関係を築いて、それから好きな女の子の交際関係があれば、その時に性交渉をしていきたいと思います。

2016/05/25 07:49