CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

腰痛なのかわからないです

相談者:まゆちんさん(33歳/女性)

今日昼前から仕事をいつも通りにしてたのですが…レジでたち仕事です。出勤して、二時間位したら腰に激痛が走り、立ってるのも痛い状態でちょうどお尻の少し上部分がなんかで刺される痛みが走りました。で少ししたら座る作業になってマシになったのですが…やはりなんか違和感があり、自宅に帰ってからも横になったまんまで…ひねったり反ったりしたら激痛が走ります。歩く時には腰に手をあてていないと痛い位で、昼間よりかはましですが…なんか違和感があります。これって病院行くべきでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/05/24 22:35

こんばんは。
回答させていただきます。
突然のことに驚かれていることと思います。
お話しからは、いわゆるぎっくり腰が疑われます。
安静にして痛み止めを使用して改善を待つことになります。
また、腰の動きを制限することで痛みの緩和が望めます。
専用のベルトがありますので、お近くの整形外科受診をおすすめします。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

2016/05/24 22:37

相談者

まゆちんさん

何気なく動いてたら急に後ろからなにか刺された感じに襲われてビックリしました。普通に今は歩けますが…違和感が半端ないです。ぎっくり腰なりかけ?ですか…。今は普通に座れたりします。あの昼の時は本当にやばかったです。少し様子を見てみます。

2016/05/24 22:45

引き続き回答させていただきます。
そうだったのですね。
今落ち着いているようであれば、少し経過をみていただいても良いでしょう。
また変化があればご相談ください。
お大事にされてくださいね。
またのご相談お待ちしております。

相談者

相談者からのお礼

まっすぐには背を伸ばすと痛いですが…歩けるので少し様子を見てみようと思います。なにか病気の前兆かなって思って怖くなりましたが…少し安心しました。今日昼みたいな激痛が来たら病院に行って見たいと思います。ありがとうございました。

2016/05/24 22:47