CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

妊娠に無関心

相談者:リスloveさん(19歳/女性)

今妊娠4ヶ月に入った所ですまだ結婚はしてません彼が妊娠に無関心で困ってます嬉しいとかたまにあった時は赤ちゃんに話かけてますが他の女の人とやりとりしてるみたいで私はスゴく不安です私にも赤ちゃんにも興味ないんじゃないかて毎日考えて泣いてますお互いに両親には話してません。彼は仕事すらしてないです私が私の親や職場の人から彼を働かせろとか働くきないから働かないとか言われますあった時のガソリン代食事代私が払ってます皆に甘やかすな言われます 職場の人にも妊娠を言うてませんが三人にうっすら築かれてて下ろすように言われて毎日辛いです彼も態度が冷たいしもうギリギリで生きてるのに私どうしたらいいか分かりません親らも下ろせいうから怖いですどうしたらいいですか?赤ちゃんにストレスは良くないのでアドレス下さい

相談者に共感!

0

2016/05/27 18:10

リスloveさん、こんにちは。
彼が妊娠に無関心なようで大変不安ですよね。
リスloveさんは一人でも育てていこうと思いますか?まずは、リスloveさんの御両親とこれからどうしていくことにするのかしっかり話し合うべきです。その上で、彼としっかり話していくのか、彼の御両親ともしっかり話し合ていくのかを決めていく必要があります。おそらく、リスloveさんが、彼や御両親の板挟みにあっており、これが大変きついんだろうと思います。ですので、みんなを集めてお互いにどういう方向を目指すべきかをしっかり話し合い、決まった方向をみんなで目ざすのがよいかと思います。そうでないと、彼とリスloveさん二人で話し合ってもらちが明かないと思います。いずれにせよ、その彼がお子様のパパであることには変わりがないので、扶養の義務が発生しますし、それからは逃れられないことに変わりがないのです。必要な人達をしっかり巻き込み方針を決めていくのがリスloveさんの安定につながるかと思いますよ。

2016/05/27 18:20