CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

有村先生

相談者:コウノトリ2さん(43歳/女性)

実はひとつの袋にぜんぶまざつてます一つだけ抜くのはできませんみんなミックスささてます

相談者に共感!

1

2016/05/27 21:11

質問、有難うございます。
混ざった状態で一包化されているという事ですね。
その場合は、内服を全て控えた方が良いです。

薬剤の構成から見ると、「下痢」「胃腸の過剰な動き」にお困りの様子ですね。
ドンペリドンは妊娠中は禁忌の吐き気止めですが、妊娠中(妊娠の可能性が有る状況)でも内服できる吐き気止めを、新たに近くの医院で診察を受け、処方して頂くのが良いと思います。(他の乳酸菌製剤などについても、一緒に処方して頂くのが適切と思います。)

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/05/27 23:10

相談者

コウノトリ2さん

いま服用やめても生理は止まらないでしょう14日に産婦人科先生がわたしに仲良ししてと言われましたそのとうりしたけど着床したとしても流れるですか薬昨日よるはかなり強いから着床しても流れたかも

相談者に共感!

1

2016/05/28 07:35

質問、有難うございます。
仮に着床していても流れているか否かは、判断が付きません。
ただ、妊娠の際の禁忌(飲まない方が良い)薬を内服していたので、その影響は有ると思います。

医師の立場としては、とにかく禁忌の薬を除外した形で、他の薬を継続して頂ければと思います。
今回については、結果がどうなるかは判断できませんが、今後においては、必ず医師の診察を受け、妊娠中は内服しない方が良い薬剤は避けるようにして下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

回答に納得!

1

2016/05/28 12:23

相談回答件数253,874

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー