CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

治療について

相談者:カラダメディカさん(49歳/女性)

脊髄関節炎で近いうちに治療が始まるのですがその治療が飲み薬.点滴.注射とあり先生は選択治療でいいとのこと言われたました。それで今検討中なのですがどの治療が一番体に負担なくいいのでしょうか? 現在ワーファリンと血圧下げる薬血糖の薬を朝1回飲んでます。回答宜しくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2016/05/29 02:48

質問、有難うございます。
飲み薬・点滴・注射のどの方法をとっても、「炎症を取り除く」という薬効(薬の効果)は変わらないと思います。
担当医の先生が「選択治療で良い」とおっしゃるのは、どの方法をとっても、効果に大差ないからと考えます。
なお、「ワーファリン」・「血圧・血糖を下げる薬」との相互作用は無いと考えますので、安心して下さい。(但し、念のために、内服中の薬剤を担当医に報告して下さい。)

体に負担が掛からないという点では、患部(病気が存在する場所)に、注射をして頂くのが最も効率的であり、「負担が掛からない」と言えると考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/05/29 13:28

相談回答件数257,035

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー