カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

治療について

相談者:カラダメディカさん(49歳/女性)

脊髄関節炎で治療するのですが3通りの方法を言われて選択してくださいとのことなのですが…
ちなみに数年前からワーファリンと血圧下げる薬血糖の薬を朝1回服用してます。
飲み薬の場合…アザルフィジンEN錠500mg点滴の場合…レミケード注射の場合…ヒュミラです。この3通りどのような違いがあるのでしょうか?また体に負担がかからず副作用が少ないのはどれでしょうか?教えてください。回答宜しくお願いいたします。

相談者に共感!

0

2016/05/31 09:45

カラダメディカ さん、こんにちは。
回答させていただきます。
脊髄関節炎に対する治療、とのことでとても心配です。

治療方法は3通りを提案された、とのことですがその際により具体的な説明はありませんでしたか。
現在の病勢、併用薬、既往歴など多くの要因で治療様式は決定されます。

副作用の有無も使用してみなければ判断が難しい、というのが本当のところです(飲み薬の方が副作用の出方は緩やかかも知れません)。

現在の病勢をしっかり診ている診断医に今一度、説明を求めるのが適切と考えます。

ご参考になさっていただければと思います。

2016/05/31 14:52

相談回答件数247,482

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー