CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

スマホ

相談者

Siriに聞いてはいけないこと

相談者:みやびさん(39歳/女性)

対象:その他

iPhoneのSiriに聞いてはいけないことがある、というのを噂で聞きました?
どんなことを聞いてはいけないんですか?

相談者に共感!

0

2016/06/01 17:50

ご相談を拝見致しました。 回答をさせていただきます、よろしくお願いします。

基本的に Siriに聞いてはいけない事はありませんSiriは何でも基本的は答えてくれる優秀なアシスタント機能です、ただし噂等にて「恐い/面白い/不思議な答え」等がSiriから回答されるとの事例はあるようです。

簡単にいくつか調べてみましたので、例題として記載させていただきますね。

質問:「Siriは悪い人なの?」
Siriの答え:「すみませんが、お答えできません。」(なぜか否定をしません。)

質問:「地球滅亡の日はいつ?」
Siriの答え:「私の充電を忘れないでいてくだされば、大丈夫でしょう。」

質問:「アンドロイドの方が好き」
Siriの答え:「私もアンドロイドを持っていたんですが、電気羊に食べられてしまいました。」

その他にも沢山あるようですので、参考になるURLを記載させて頂きます参考にしていただければと思います。

https://latte.la/column/46995516

https://latte.la/column/54283697

回答内容について是非参考にしていただければ嬉しく思います、ご相談ありがとうございました。

2016/06/01 18:02