CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

お腹の膨満感

相談者:スポンジボブさん(32歳/女性)

こんばんは!遅くにすみません、よろしくお願いします!生理が始まり今日で5日目なのですが 痛み止めのロキソニンが処方されているので飲んでいたら昨日ぐらいから お腹にガスが溜まった感じになり 張っている感じがします、おならが出ると少し楽なのですが ロキソニンを飲んでいるからっていう事は無いですよね? 今までもそんな事は無かったですが! 長々すみませんがお願いします!

相談者に共感!

0

2016/06/03 00:57

スポンジボブさん、こんにちは。今までもそんな事は無かったということですので、ロキソニンを飲まれるのははじめてではなかったのでしょうか。ロキソニンの添付文書を確認しますと、頻度は不明ではあるとしていますけれど、副作用の項目に腹部膨満という記載があります。したがいまして、ロキソニンの副作用ではないとはいえないのですけれど、生理中のホルモンの変化などといったような別の原因で症状が起こっている可能性もあると思います。今後もロキソニンを飲まれることがある様でしたら、そのときの体調変化にもご注意いただきたいと思います。以上、はっきっりしたことはいえないのですけれど、ご参考にしていただければ幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございました!

2016/06/03 07:01