CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

打撲

相談者:ゆきゆきさん(48歳/女性)

二日前に仕事中に、軽トラの荷台に上がり荷物下ろして、降りようとして足を滑らせて、左足太ももを強打しました。

荷台の部分にです。

痣になり、痛みもありますが、二日たって腫れが酷くなり、打撲した部分が、熱を持ってます、

病院へは、行ってませんが、このままでも、大丈夫でしょうか?

相談者に共感!

0

2016/06/08 21:52

質問、有難うございます。
質問内容のような受傷があっても、御本人さん(質問者)が痛みに苦しみながらも歩く事が可能ならば、「骨折の可能性は低い」と考えます。
骨折していなければ、患部を冷やして、様子をみる選択肢も有ると考えます。

しかし、やはり今回のような怪我の場合は、一度は病院を受診して、「異常が生じていないか」を確認して頂くのが良いと思います。
自分も同様の怪我をした事が有り、受診せずに様子をみて、特に問題なく回復(怪我が治る)していますが、他人にまで自分同様の「経過観察(様子をみる)」を勧める気にはなりません。
出来る限り、病院を受診するようにして下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/06/08 22:03

相談回答件数262,738

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー