CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

お薬

相談者

偏頭痛

相談者:とりえーさん(26歳/女性)

先程お電話させていただきました。頭痛、めまい、吐き気があるという事を伝えると偏頭痛の可能性があるとの事でした。
薬の事を聞きたいのですが頭痛があるのでバファリンルナを飲もうと思っています。ただ吐き気もあるので胃腸薬(ナウゼリン、ムコスタ、ミヤBM)も飲んでおきたいのですが両方飲むのはやめた方がいいですか?胃腸薬はかかりつけの病院で以前貰った物です。両方飲まない方がいい場合はどちらを優先するべきですか?

相談者に共感!

0

2016/06/10 11:44

ご質問ありがとうございました。緊急と思いましたので、携帯からで、短くて失礼します。
お電話は、救急隊かかかりつけ医にお電話なさったのでしょうか?

頭痛では、初めて感じる症状でしょうか?
もし、初めて感じる症状であれば、まず、受診してください。

また、我慢できない痛みで、吐き気が酷いようであれば、救急車を飲んでください。

受診までどうしても我慢できないようであれば、バファリンルナを飲んでいいと思います。
吐き気は、ナウゼリンで、併用も大丈夫ですが、頭痛からくる吐き気にそこまで効果があるかどうかは、
人によってになりますので、不明です。

偏頭痛と医師が判断したのであれば、いいのですが、
偏頭痛の場合、こめかみあたりがずきずきするようでしたら、冷やして血管を収縮させると少し治まるかと思います。

あまり、無理せず、いつもとちがう頭痛であれば、受診してくださいませ。

お大事に。

2016/06/10 11:51