CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

タイミング

相談者:コウノトリ2さん(43歳/女性)

森村先生タイミングは今日の夜でいいですか!今日の夕食は
にらの味噌汁にニンニクの粉入れて
長芋のとろろ
鮭の焼き魚
ブロッコリー
かぶの漬物精力は食べたからってすぐききますか

相談者に共感!

0

2016/06/11 17:49

質問、有難うございます。
たしかに、性行為の直前に、スタミナ料理を食べるのは定番です。
しかし、それは「お守り」のような状態であり、直前のみに食べても仕方がない(効果が薄い)と思います。

精子は、数週間ごとに作られている状況なので、日頃から地道にスタミナ料理を少しずつ継続的に食べる方が効果ありと考えます。
今回については、「お守り」に近い状況ですが、少しながら効果有りという形で理解して下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/06/12 00:10

相談者

コウノトリ2さん

森村先生なかに射精できなくても妊娠することありますか、確率は低くいでしょう

2016/06/12 07:59

質問、有難うございます。
射精できなくても、性交中に生じる「ジワッとした液(先走り液と呼ばれたりします)」に、精子が含まれています。
それが頑張ってくれれば、妊娠に至る可能性は有ります。

ただ、普通に膣内射精した場合に比べて、精子の量が少なめなので、妊娠確率は格段に落ち、「あまり期待できない」という評価になります。
やはり、「膣内射精」にこだわって欲しいと思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/06/12 08:17