CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

小児科

相談者

咳止めにシロップ

相談者:コウノトリ2さん(43歳/女性)

対象:男の子/1才5ヶ月

こないだ39℃熱さがたら
今度は咳鼻水とあおはな私16日から仕事復帰しとらきのうから風邪で喉がイガイガ声があまりでない感じ1才5カ月の男の子に咳止めのシロップ飲ませるのに苦労してます、無理に飲ませると口から溢れらかすしあれこれやってるのに見ません!ミルクに入れると飲みます

相談者に共感!

0

2016/06/19 13:28

コウノトリ2 さん、こんばんは。
回答させていただきます。
小さなお子さまのことなので、とても心配です。
お薬の飲ませ方、特に小さいうちには苦労しますよね。多くの人が経験することです。
ミルクに入れて飲むのであれば、それでも良いと思います。
アイスやゼリーに混ぜる人もいますし、薬局でもいろいろなグッズが市販されています。
そういったものを利用するのも方法でしょう。

どうぞお大事になさってください。

2016/06/19 18:55

相談者

コウノトリ2さん

ミルクの量は減らしてミルクのませた方がいいですかあれかいいこれがいいて✨😆👂試すけど全然たまされません、アイスクリーム🍨に混ぜたときもダメコンディスミルクもダメでした保育園の先生だとのむそで保育園の先生に聞いたとうりやってもダメでした!またく騙されません

2016/06/19 20:53

引き続き、回答させていただきます。
既にいくつかを試しているのですね。
保育園でなら、というのはキーワードですね。
一度ダメだったとしても少し根気強く頑張ってみるのは方法のように思います。
少しでもお口に入ればある程度はお薬の効能も期待できます。
上手にあやしてお口に入れる工夫をなさることです。
どうぞお大事になさってください。

2016/06/19 22:22