CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

不正出血

相談者:ゴスマニアますみさん(48歳/女性)

お世話になります。22歳の娘のことでお伺いさせていただきます。

5月の下旬頃からずっと不正出血のようなものがあります。
最初は、生理が始まるのかと思っていたのですが(予定日より1週間くらい早かった)何日経過しても生理のような出血量には至らず、少量の出血(ライナーでおさまる程度)がトイレによるたびに見受けられるのです。
6月に入ってから1日~2日一旦止まったのですが、再び今日まで出血が止まらずにきています。
一度、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか?
ちなみに、軽い生理痛のようなものや、生理特有の倦怠感などは時々あります。
基礎体温は計っていません。
宜しくお願いします。

相談者に共感!

0

2016/06/19 23:45

質問、有難うございます。
症状からは、「女性ホルモンの分泌」に問題が有ると考えます。
基礎体温は、それを疑う一つの指標になりますので、基礎体温測定はした方が良いと考えます。

そして、この1か月ほど基礎体温測定を続けた後、婦人科を受診する事をお勧めします。
きっと、婦人科医師から、具体的な診断をして頂けると思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/06/20 00:00

相談回答件数253,874

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー