CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

イライラ

相談者:ゆうゆうさん(30歳/女性)

1才11ヶ月と7ヶ月になったばかりの二人の息子の子育て中なのですが、最近毎日イライラして怒ってばかりいます。上の子はイヤイヤ期なのかすぐにかんしゃくをおこし、泣きわめき、言うことをききません。家にいるときはずっと動き回っています。いたずらも激しいです。何をするにも邪魔されて自由にできません。それだけでもイライラしますしそれに加え下の子にも泣かれると気が狂いそうになります。あまり可愛いとも思えません。
旦那とも色々あり、信用できないし、一緒にいても楽しくないし苦痛だと感じることもあります。そんな旦那にもイライラするし、そのイライラを子供にぶつけてしまうこともあります。
こんな毎日だと私はなんのために生きているんだろうと思ってしまいます。なんの楽しみもありません。
私を自由に解放してほしいです

相談者に共感!

0

2016/06/19 23:52

質問、有難うございます。
質問内容からは、育児ノイローゼになりかけていると感じます。
何よりも、「旦那が信頼できない」という所が辛いですね。
本来、子育ては夫婦の共同作業です。
そのパートナーが信頼できない場合、子育てもうまくいかないものです。

アドバイスとしては、御本人さん(質問者)の両親、または義理の両親(旦那の両親)に、助けを求める事です。
子育ては、様々な困難が伴います。とても一人で耐えきれるものでは有りません。すぐに助けを求めるように心掛けて下さい。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/06/20 00:14