CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

心療内科

相談者

会社の人間関係

相談者:リオンさん(31歳/女性)

鬱持ち通院六年目。私は極度の小心者で、人に意見するのが怖くいつも文句を言われたりしたら、黙ってしまいます。今の会社でも五つくらい年下の女性が過去に鬱の原因の女性に性格が似ていて傍にいるだけで気持ち悪くなってしまいます。鬱になってから精神がどんどん弱くなっている気がします。言いたいことも満足に言えず、こんな自分消えてしまえば良いと毎日思ってしまいます。会社の上司に、相談して、場所を離して貰うことにはなったのですが実行が、1、2ヶ月後と言われそれまで心身が持つかがとても不安です。勿論こんな事で仕事を辞めていたら他で仕事出来ないと思い何とかやっています。割り切りが下手で無趣味の為ストレスは溜まっていく一方です。どうしたら良いでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/06/21 11:15

リオン様。ご質問ありがとうございます。ご質問拝見致しました。どうしても過去に有ったことや、それに似た経験や人、物に関わることが、目の前に現れると、お気持ちが悪くなったりしますね。ただご質問を拝見する限り、特に今現在は隣の方はリオン様に強く指摘したりはしていないようですが、出来る限り可能であれば接触は避けたほうが良いでしょう。またやむを得ず至近距離に居る場合は、必要以外は接触は避けて、お仕事に集中して頂く、また普段お仕事外では、プライベートを充実して頂くようなことを行うようにしたほうが良いと思います。ただし身体に異常を感じるようになりましたら、医師にご相談下さい。以上、ご相談頂きましてありがとうございました。

回答に納得!

1

2016/06/21 12:24