CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

処女膜切開術について

相談者:アサミイチゴさん(35歳/女性)

お世話になります。子供がほしいんですけど、主人のものを膣内に挿入すると痛いので来年早々にでも処女膜切開術をした方かなと思うのですが、それはどういったものでしょうか?よく痛みはないって聞くのですがそれは本当でしょうか?

相談者に共感!

0

2016/06/25 10:34

アサミイチゴ 様。ご質問ありがとうございます。
まずは性交痛ですが、色々な理由がありますので、必ず医師に実際に診てもらって下さいね。
で、ここではご質問の「処女膜切開術」についてのみ、一般的な回答を致します。まず先ほども記しましたが、性交痛にはいくつかの要因があり、稀に処女膜が固く、痛みを感じる方がいます。 処女膜は個体差があり形は人により様々ですが、固い場合は麻酔をして処女膜切開術で処女膜を切開する場合があります。時間は短時間で済むのが一般的です。これにより膣の入口が広がり、痛みを解消することが可能となります。以上、ご質問ありがとうございました。

2016/06/25 10:52

相談回答件数253,137

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー