カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠について

相談者:ななママさん(35歳/女性)

生理不順で、科学流産後の生理は5月7日でした。
それからトライしてました。
6月24日に病院受診しまして、検査薬は陰性。内診では妊娠してるのはまだ見えませんと言われました。
でも排卵はしてると。

今月はトライはなんでもしてるので、まだ反応が出ないものもあるのだろうと思い、先生は8月まで生理こなかったらまた受診して妊娠してなかったら生理おこさせる薬出すねと、言われました。でも二人目が欲しいので、念のため薬はもらいました。
リセットしたほうが、できやすいかなと。
ただ、まだ受精したてのやつがあったらと思うと飲めません。
排卵はしてるなら、まだ可能性はもって良いのでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/06/26 18:10

ご質問ありがとうございます。
24日に排卵後の状態と判断されたのであれば、十分期待はできますから、今からでも基礎体温をおつけになることをお勧めします。高温期であることを確認できますし、それが2週間程度も続くのなら、即妊娠反応をチェックできます。また、「リセットしたほうが、できやすい」とも限らず、卵胞が発育してこない、すなわち低温相が長いときにこそリセットを考えた方がよろしいかと思います。8月というのは、今回の排卵で妊娠が成立しなかった場合の待機の目安という意味なのでしょう。

2016/06/26 20:16

相談回答件数247,596

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー