CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

右腕の痛み

相談者:もこさん(27歳/女性)

ここ数ヶ月、手を使う作業が多いと手の筋肉が張ってる感じがするのと、肩こりや膝の痛みもあったので、整骨院に通っていました。
どちらかというと、膝と肩こりの方が重症だったので、手の方は時々マッサージしてもらう程度でした。
昨日も体の全体がだるく、腕に鈍い痛みがあり、手先にも上手く力が入らなかったので疲労かなと思い整骨院でマッサージをしてもらいました。
帰宅して、夜頃から、右腕に痣があるような痛みが出てきました。
見た目には痣はありませんが、鈍い痛みというか、腕を触ると痣をなぞった様な痛みがあります。左腕には痛みはありません。
このような場合は、病院に行ったほうがいいのでしょうか。又、病院に行くのならどこの科にかかれば良いのでしょうか。
いつも通っている整骨院は本日お休みなので、行くとするなら探さないといけません。
教えてください。

相談者に共感!

0

2016/07/07 08:50

もこ様。ご質問ありがとうございます。拝見致しました。簡単にまとめて回答をさせて頂きます。まず原因をちゃんと究明しないといけません。整骨院も良いのですが、しっかりと検査をしたほうが良いでしょう。骨には異常が無くても、神経系統に問題があるのかもしれません。念のために少し大きめな病院で、整形外科があればそこでご相談頂くか、先に電話で病院に症状を伝えて、しっかりと診てもらった方が、私は良いと思います。以上、ご参考まで。

2016/07/07 09:40