CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

左足

相談者:チョコホイップさん(34歳/女性)

気をつけをした状態で、手が左足太ももの付け根より下にきます。
ちょうどそこの部分が数日前からいきなり痛くなりました。
体重があるので、歩き方も外側に重心がいったり横にねたりしているせいなのかな?とも思いましたが、歩いたりして激痛はありません。
姿勢をちゃんとしてあるけば痛くもないです。
ただ立っている時の体重の掛け方とか向きで痛かったりします。我慢できなくはないです。
外傷はなく、触るとやはり痛いです。
左を下にしても凄く痛いとかはなく、その部分に辺に体重がかかると痛いです。
他はしびれたりとかもないです。
どういう事が考えられますか?

相談者に共感!

0

2016/07/08 04:17

おはようございます。
回答させていただきます。
左足の付け根付近のふとした時の痛みにお悩みなのですね。
痛みなく歩くことはできるようですので、骨折は疑いにくい状況でしょう。
そうなると、頻度的には筋肉や腱、靭帯などが炎症を起こしていることが多いです。
検査をして問題がなければ消炎鎮痛剤を内服して経過を見ることになります。
改善がなければお近くの整形外科クリニック受診をおすすめします。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

2016/07/08 08:25

相談回答件数263,536

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー