CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

バイアグラ

相談者:レモングラスさん(49歳/女性)

彼氏54才の事です。バイアグラを飲もうか迷って居るようです。特別に持病持ちではありませんが、バイアグラを服用するには病院で。とは判ってますが検査や副作用など教えて頂けると助かります。全く勃起しない訳ではなく、最大に勃起しても直ぐに小さくなってしまって、イカない時が多くなりました。私も色々努力しましたが、やはり限界が有ります。私の事は色々と満足させてもらってますが、やはり彼でイキたいのです。彼は肥満体型ではありますが脂肪と言うより筋肉質です。ご返答頂けると幸いです

相談者に共感!

0

2016/07/08 21:37

こんばんは。回答させて頂きます。
バイアグラに関してですね。
一般的には処方する前に問診と簡単な血圧測定などの診察、採血などの健診のような検査を行うことが多いです。心臓や肝臓に病気があると内服できません。また、勃起しない原因が精神的なもの以外に神経障害などの病気が考えられる場合には他の検査が追加することもあります。バイアグラの副作用として、ほてりや頭痛、動悸といったものが主にあります。
また何かありましたら御相談して下さい。ありがとうございました。

2016/07/08 22:01

相談者

レモングラスさん

保険は利くのでしょうか?それと処方された場合、セックス時にだけ服用するのでしょうか?他の薬と同じく強いバイアグラ、弱いバイアグラななど種類は色々とあるのでしょうか?

2016/07/08 22:12

おはようございます。
回答させていただきます。
バイアグラはすべて自費診療になります。
現在販売されているのは、バイアグラ、レビトラ、シアリスと3種類です。
バイアグラ、レビトラは即効性があるためセックス時に。シアリスは徐々にマイルドに効いてくるため3時間前には内服するのが良いとされています。
参考にされてくださいね。
ご相談ありがとうございました。

2016/07/09 06:25