CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

身体の不調

相談者:ニコニコさん(30歳/女性)

こんにちは。
相談させていただきます。

昨日から生理が始まり生理痛で腹痛もありました。
鎮痛剤などは飲まずにいました。

一昨日から両腕の内側に皮膚が擦れるような痛みがあり、皮膚が風邪引きそうというか何というか…その日は両腕に湿布を貼って寝ました。

昨日は身体の節々が痛く、何となく身体がダルく、ふくらはぎにも湿布を貼って寝ました。
熱の時ほどの節々痛みではありません。

今日は左耳の中と下が痛いです。
特に目立って腫れたりはしてません。
少し押したりしてリンパを流してみたりしてますがまだ治りません。
前に耳が痛い時、中耳炎かと思い耳鼻咽頭科に行ったら、中耳炎だと耳を引っ張っても痛いんだよ、と教えてもらい今回も自分で引っ張っても痛くないのできっと中耳炎ではないんだと思います。
ストレスや疲れで痛くなるんだよと鎮痛剤をもらった覚えがあります。

熱はありません。

この症状は生理と関係してますか?

相談者に共感!

0

2016/07/10 18:15

質問、有難うございます。
質問内容を確認する限りは、生理との関連を疑います。しかし、確実な事は言いづらいです。
熱が無くても、感染症を否定する事は出来ません。
一度、内科・産婦人科を受診して、血液検査などの精査を受ける事をお勧めします。
その結果を確認すれば、より今回の症状の原因を明確に出来ると思います。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/11 01:19

相談者

ニコニコさん

こんばんは。

少しよくなってはいると思うのですが、まだ左側の耳が痛いです。

ずっとではなく時たま痛みがあります。
一度鎮痛剤は飲みましたが完治してません。

今までも耳が痛い時がありましたが、何日も続くことはあまりなかった気がしまして…。

後、3日くらい様子見ても大丈夫でしょうか?

2016/07/12 20:52

質問、有難うございます。
前回の質問・回答は2日前ですね。
症状が改善しつつあるのは良い事と思います。

ただ、念のために、早めに病院を受診して、血液検査を受ける事をお勧めします。
大きな後遺症を残す疾患の場合、「様子を見ていた」事が取返しの付かない結果に繋がります。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/12 20:57

相談回答件数256,742

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー