CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:おかり様さん(24歳/女性)

今年3月9日に帝王切開してます。6月25日から7月3日まで生理があり一度終わったのですが7日また不正出血のように茶色いのが少し出ていました。
そして昨日セックスをして中出しされました。
その後生理のように赤い出血があり腹痛はありません。
妊娠していないか心配です。
妊娠したくないのでアフターピルを飲んだがいいですか?

相談者に共感!

0

2016/07/10 21:50

おかり様さん、こんにちは。出産後、4ヶ月が経過しているのですね。6月25日から生理があって7日に不正出血のように茶色いのが出ていたということですと、ちょうど排卵の頃にあたっていた可能性があります。しかし、それが確実に排卵日を示すものではありません。昨日のセックスの後に出血があったということですので、今回の出血が排卵出血であった可能性も否定はできません。妊娠を希望されていないのであればアフターピルを服用された方がよろしいかも知れませんけれど、一度婦人科でご相談されるのがよろしいかと思います。婦人科では、超音波検査を行うことで排卵がすでに起こったのかどうかといったようなことを評価していただくことができます。以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

2016/07/10 21:57