CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

小児科

相談者

顔色悪くなる

相談者:おうちゃんさん(40歳/女性)

対象:男の子/0才7ヶ月

夜中1時に授乳して、下ろして寝て、また、2時に起きて授乳して、と、最近、ちゃんと寝れてなくて、今日、授乳しながらソファでねてしまいました。子供は乳をずっと吸ってたのかわからないのですが、ずっと抱き枕の上で授乳体勢で寝てました。鼻がグスグズしてたので、つまってるのかも。それで、五時頃私も目が覚めたら、顔色が悪くてぐったりしてました。熱もなく、息もしてました。
息はしていたので、5分くらい様子を見てたら、顔色が戻り、やっと、ベットで寝てくれてます。
顔色悪くなるなったので、病院につれていったほうがいいですか?脳のえいきょうありますか?
いまは、熱もなく、息もしてます。体勢が悪かったからかな?

相談者に共感!

0

2016/07/11 06:36

おうちゃん さん、おはようございます。
回答させていただきます。
小さなお子さまのことなので、とても心配ですね。

ただ、書かれている状況からは病院への受診は不要と考えます。
顔色不良の原因は、書かれているように体制による一時的な呼吸困難かも知れませんが、すぐに戻っているので脳への影響も考える必要はないでしょう。
今後、痙攣や嘔吐など症状が現れるようなら受診を検討なさると良いでしょう。

以上、ご参考にしていただければと思います。

相談者

相談者からのお礼

ありがとうございます。心配してたので、よかったです

2016/07/11 08:30