CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠について

相談者:アサミイチゴさん(35歳/女性)

お世話になります。今の体重は51.1なんですが、お腹がぽっこりしてるんですが、今の体重、体型でも妊娠はできますでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/07/13 20:27

質問、有難うございます。
妊娠の可否は、生殖機能が大きく影響すると考えます。
生殖機能が問題無ければ、余程の体重(あまりにも少なすぎる、または、多すぎる)事が無ければ、妊娠は可能と考えます。
質問内容を確認する限りは、問題無いと考えます。(生殖機能について不安が有る場合には、そちらの事情も考慮しなければなりませんが)

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/13 20:32

相談者

アサミイチゴさん

分かりました。あと、エアコンなんですが、今は家にいる時は常にエアコンをつけてるんですが、設定温度は28度で寝るときも4時間タイマーで28度にしてて冷風機もタイマーなしでつけて寝てるのですが妊娠するのに大丈夫でしょうか?

2016/07/13 20:38

質問、有難うございます。
快適に暮らせる環境かが、大事と思います。
質問内容の状況で、御本人さんが「寒い」と思わなければ良いと思います。冷えは特に妊娠を阻害する要素です。
「快適~少し暑い」くらいに調整できていれば、問題は無いと考えます。
あとは、日中を避ける形で、涼しい時間帯に外出して、少し汗をかくように心掛けて下さい。(体の代謝に良い影響が有ります。)

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/13 20:46