CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

下腹部痛(子宮の痛み)

相談者:チャッキーさん(40歳/女性)

一週間前より子宮の辺りと右下腹部痛があります。以前より時々右下腹部に激痛が起こり、2回入院しました。子宮も卵巣も異常なく、採血も炎症はみられず婦人科的には問題なく、外科で検査をしました。胃と大腸の内視鏡、腹部エコー、腹部レントゲン、造影剤CTも異常ありませんでした。絶食、点滴治療で改善し、今は内服薬で様子をみています。今回は子宮の辺りの痛みもあります。痛みは以前と同じで、収縮した感じの強いもので、吐気も起こりますが数分で治り、弱い痛みの時も何回かあります。婦人科と外科両方受診した方がいいですか?

相談者に共感!

0

2016/07/17 21:45

質問、有難うございます。
婦人科・外科の両方で、確実な疾患名を言われていないのは不安と思います。
ただ、中には「長い経過の中で、診断に至る」事も有り得ます。
婦人科・外科の両方の受診を継続した方が良いと考えます。

但し、いずれはどちらの科の疾患が疑わしいかを、担当医達に判断して頂く必要が有ると考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/17 22:19

相談回答件数253,291

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー