CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

泌尿器科

相談者

射精が始まるまでの時間と射精された精液の量について

相談者:平井友博さん(23歳/男性)

こんにちは、平井です。
夜寝る時に布団の上に横になり、一人エッチをするのにコンドームを付けてマスターベーションして射精するのですが、何だか前より射精が始まれまでの時間が遅くなったと思って居るのと射精された時の精液の量が少なくなったなぁと思って居ます。
これって、何だかの病気でしょうか?
もし、好きな女の子と結婚して子供を欲しい時に子作りセックスするとなったら必ず妊娠するのか心配です。

相談者に共感!

0

2016/07/18 07:03

質問、有難うございます。
射精が始まるまでの時間については、御本人さんがマスターベーションを繰り返す中で、その刺激に耐性を持つようになったためと考えます。
以前は軽い刺激でいけたかも知れませんが、現在は、ある程度の強めかつ持続的な刺激が無いと射精に至らなくなったと考えます。

精液の量については、頻回にマスターベーションをしていると、1回量が減ります。
マスターベーションを控えれば、すぐに精液の量は回復すると思います。

いずれも病気では無いので、安心してください。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/18 07:41

相談回答件数256,773

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー