CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

妊娠

相談者:まいさん(38歳/女性)

今高温期15日です。
生理予定日から少量の出血があります。しかし少量の出血があるにも関わらず高温期を保ってます。
今も少量の出血が続いているので一応妊娠検査薬を使った所、濃い陽性反応がでました。
出血があるのでこのまま科学流産になることはありますか?
また妊娠が継続し、無事に出産まで望むことはできますか?

相談者に共感!

0

2016/07/18 17:37

まいさん、こんにちは。妊娠検査薬で濃い陽性反応がでたということであれば、妊娠の可能性は高いということになると思います。基礎体温は高温期15日目ということで、生理予定日から少量の出血があるということであれば、今の出血はごく初期の流産の可能性はあると思います。しかし、着床出血である可能性もあります。着床出血であれば今後出血は止まり、順調に妊娠が経過する可能性は期待できます。出血があるのであれば、なるべく安静にしてお過ごしいただいて、時機を見て産婦人科をご受診いただきたいと思います。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。そして、元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います。ご相談いただきまして、大変ありがとうございました。尚、他のお悩みも受け付けております。また、何かあればご質問いただきたいと思います。

2016/07/18 17:49