CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

内科

相談者

体調について

相談者:病まさんさん(35歳/女性)

たびたび、すいません。夜分に失礼します。金曜日から、熱が、36度8分あり、足裏が、痛く、体が、だるく、つらいです。と、書いたんですけど、水分もたくさん、飲んだところ、体調が、治ったんですけど、又、ぶりかえてしまい、頭の後ろから、首にかけては、痛みが、改善されたのですが、早く、お風呂に、入りたいのに、入る、元気がないく、困ってしまい、今日は、7時から、勤務で、絶対に、休められないし、金曜日から、仕事をやすんでいて、もう、仕事をやめてくれまで、言われるかもしれないし、どうしたらいいですか。 至急お願いいたします。

相談者に共感!

0

2016/07/20 00:35

質問、有難うございます。
症状にお困りなのは、理解致しました。
「金曜から休んでいる」との事ですが、受診は金曜~現在までに済まされているでしょうか?

症状を拝見する限りは、とても勤務できる状況では無いと考えます。
事情を説明して、本日に受診して、場合によっては診断書を書いて頂くのが良いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/20 00:47

相談者

病まさんさん

さっきの続きなんですけど、たびたび、すいません。夜分に失礼します。
金曜日から、様子を見ていて、病院に、行っていません。症状は、改善したのですが、又、ぶりかえてしまい、今は、お金が、なく、どうしたらいいですか。

2016/07/20 02:19

こんばんは。
引き続き回答させていただきます。
頭痛、発熱の症状が再度出現してきたということですが、まだ受診されていないのですね。
質問を拝見すると意識の状態も普段より悪いのかもしれません。
治療費の問題もあるかと思いますが、場合によってはすぐに治療を開始しなければ取り返しのつかないことにもなりかねない状況ですので、すぐに病院受診をおすすめします。
お大事にされてくださいね。
またのご相談お待ちしております。

2016/07/20 03:48

相談者

病まさんさん

こんにちは。たびたび、すいません。今日、熱を測ったところ、37度1分で、体が、だるく、つらいです。そして、病院に、行きまして、血液検査と尿検査をしたところ、尿に、細菌があると、言われて、膀胱炎じゃないかと医者に、言われて、薬を5日間、もらいましたが、まだ、だるいです。どうしたらいいですか。

2016/07/20 15:02

こんにちは。
引き続き回答させていただきます。
病院受診していただき、膀胱炎と診断されたのですね。内服薬の処方も受けたとのことですが、薬は即効性のあるものではなく、数日から1週間くらいは症状が継続すると思われます。内服を継続しながらなるべく体を休めて体力回復に努めてください。
内服薬を飲みきったところで再診していただくようにお願いいたします。
お大事にされてくださいね。

2016/07/20 15:08