カラダメディカ

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

その他

相談者

乳腺炎

相談者:せいこさん(33歳/女性)

母乳育児をしているものです。
1ヶ月以上前に右側の乳腺が詰まって張ってから少し柔らかくなってはガンガン張って冷やしたり対策して少し落ち着いてを繰り返しています。
胸の張りに関わらず白斑はずっと治らずおっぱいを吸われると乳首の痛みは1ヶ月以上続いています。
熱は出ていないのですが完全に治らず1ヶ月以上経ってしまってるのでずっとどこか詰まっている状態なら内部で化膿などしていないか心配です。
熱が出てないなら様子をみていても大丈夫でしょうか?
それとも病院で診てもらった方が良いでしょうか?

相談者に共感!

0

2016/07/20 18:51

質問、有難うございます。
熱が出ていないとしても、「化膿」などの病的な事象を否定する根拠にはならないと考えます。
熱が出ていない事から、実際に「化膿」などの病的な事象の可能性は低いと考えますが、ゼロでは無いと考えます。
そのために、一度、病院を受診して、専門家(医師・看護師)に診察してもらうのが良いと考えます。

回答は以上です。
他に疑問が有りましたら、気軽に相談して下さい。

2016/07/20 18:54

相談回答件数249,243

匿名相談OK お客様満足度96% 受付時間365日24時間

※ 2016年1月~12月実績

ドクターイメージ

対応している専門家

医師(内科、小児科、外科、婦人科、皮膚科、心療内科、睡眠、泌尿器科、整形外科、耳鼻科、眼科、その他)薬剤師、栄養士、カウンセラー